ご家族からのご要望に対しての回答
〇家族様より、食堂の座っている席の空調の風が「少し寒いのでは?」とのご意見をいただきました。
(回答)
座られている席は、空調の風が直接当たる位置にございました。こちら側の配慮が不足していまして、
誠に申し訳ございませんでした。
今後については、空調のルーバーの作動や温度設定などを確認しながら進めてまいります。
また、本人様には、衣類を調整して確認させていただきます。状態により、食堂の席の変更なども含め、
都度に検討してまいります。よろしくお願いします。
〇家族様より、「3ヶ月毎にケアプランの同意のサインを求められるが、そこまで必要なのですか?」と
のご意見をいただきました。
(回答)
たちばな苑においては、3ヶ月に1度のペースで本人様に対してサービス担当者会議を開いております。
「人を大切にしたケアプラン」をモットーに、各専門職の職員が「科学的な根拠」をもって、意見を交換し、
練り上げられたケアプランを作成しております。また、本人様にとって、‘私らしく生きる’ことができるよう
支援を進めてまいります。
家族様には、ご負担になるかもしれませんが、ご協力のほど、よろしくお願いします。